民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: うどそ。 | コメント(1)

2012033103.jpg
昨日、マダムとマイサンを引き連れて横浜・洋光台にある
はまぎん こども宇宙科学館って所に出掛けた時のお話。
そこで十数年ぶりに入ったプラネタリウムで、オリオン座→冬の大三角形→しし座→北斗七星の順に紹介するナレーションのおねーさんの声をボケーとしながら聞いていたら、突然
「・・・ところで、北斗七星には『見たら死ぬ』と言われている星があります。」
とか血迷った事を言い始めて、脊髄反射的にワロタ。
その日は平日の金曜日、プラネタリウムを見ている客も、
春休み中の小学生とそのお母さん達で占めているにも関わらず、
元ネタが北斗の拳である事をご丁寧に説明。
おまけに
「私は数百回見てますが死んでないのでご安心ください」
というどうでも良い情報を提供してくれた彼女にちょっとだけ惚れた次第。
ともあれ「最近プラネタリウムを見れないなー」と云う方は、
世紀末臭溢れる「はまぎん こども宇宙科学館」まで。
あ、宇宙科学館のスパイじゃねーぞー。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2012/03/31 12:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「うどそ。」の最新記事

1 件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲