民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2012033102.jpg
JR亀甲駅:亀の頭部のオブジェがリニューアル – 毎日jp(毎日新聞)より引用。

全国的に珍しい亀を模した駅舎として知られるJR亀甲駅(岡山県美咲町)で、
亀の頭部のオブジェがリニューアルされ、利用客の目を楽しませている。
オブジェは駅名にちなんで95年に設置。屋根には甲羅の模様が施されている。
頭部は色落ちや亀裂など老朽化が目立ったため、今月8日に取り外して修復を進めていた。
新しいデザインと塗装は、県立誕生寺支援学校(久米南町)の生徒たちが担当。
以前は本物の亀に忠実な配色だったため「グロテスクだ」との声もあったが、
黄色を基調に色彩豊かに塗られた新しいオブジェは
「かわいらしくて幸せなイメージを感じる」(美咲町担当者)という。

確かにパステルカラーになって以前より愛くるしくなったけど、
実際に亀オブジェを見た人間から言わせて貰うと、グロテスクなのはだけじゃないんだ
それに気付いてくれれば良いんだけど。
【参考】亀の形をした駅「亀甲(かめのこう)駅」
あ、ちなみに亀甲駅の近くにはたまごかけごはんの聖地「食堂かめっち。」があるよ。
味は普通だったよ。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2012/03/31 08:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/03/08 04:40 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲