民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2011111501.jpg
香川県高松市にあるうどんとは関係の無い仕出し店「魚政 寿海殿」にて14日、
30歳代乗用車と50歳代乗用車が衝突&店先に突っ込んだとの事ですが、
同店では同様なケースが過去2カ月で3回も発生しており、近所では評判です。
上記画像を見た限り、近くに病院があってラッキーですね。
2か月で3度目、仕出し店に事故の車突っ込む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用。

ただ、同店の男性従業員(44)によると、この交差点自体が事故を起こしやすい構造だという指摘は以前から多かった。
西に向かう場合、手前にある川久保橋の欄干(高さ約1・2メートル)が運転席からの視界を遮り、南からの車が見えにくいためだという。
実際、10月6日と今月1日にもこの交差点で衝突した乗用車がはずみで店先に突っ込んだほか、過去にも衝突事故が多発している。
こうした状況を受け、県警は信号だけでは不十分と判断、来年3月までに「止まれ」の道路表示を整備することを決めた。
高松東署も、交通量の増える通勤時間帯を中心に警察官を配置し、注意を呼びかける。

そういや、ワタシの家のベランダから「突撃ラーメン」と云うラーメン屋が見えるのですが、
ある日、ベランダから外を眺めてたら、黒いスポーツカーが「突撃ラーメン」に激突した瞬間を目撃。
それ以来、「ああ、だから『突撃ラーメン』って名前なんだ」と自分の中で納得した次第ですが、
あれから5年、残念ながらそのお店に突っ込んできた車は未だ居ない。
(※記事とは全く関係が無い)


投稿者: Udoso | 投稿日: 2011/11/15 11:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲