民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(2)

2006062603.jpg
下半身に渾身の力を込め一気に爆発させる立小便の方法なら、多分関東地方で5本の指に入れます「うどそ。」でございます。
さて、余りの飛び散り具合に家庭を持つ方の間で激しく(嫁さんに)推奨されていると思われる、
「座りション」
についてのエントリ。
livedoor ニュース – 洋式トイレの座りションはカラダに悪い!?より引用。

「座ってしなさいよ」と叱られるのは飛び散るからだが、これは“狙い”が悪かったり、“砲身”が短いからというだけではない。
病気の可能性があるのだ。

「おしっこが便器の周辺に飛び散るようになるのは、前立腺肥大などによる“排尿障害”が原因です。
おしっこがきちんとキレないのもそうで、過去に盲腸や骨折など、脊椎麻酔を使った手術の後遺症で尿道が開きにくくなっている場合もあります。
それに排尿障害になると、“陰嚢掻痒症(いんのうそうようしょう)”によってかゆみを伴うようになる。
それをかぶれと錯覚するのです。キチンと治療すべきです」

リンク先見ると解りますが、残尿のせいでチンコがかぶれた武勇伝はどーでも良くて、ポイントは「カラダに悪い」んじゃ無くて「カラダの異常に気づきにくくなる」んだよ、って所。
確かにオシッコの色でカラダのどこが悪いのか、って解る位だから、し終えた後の便器を見るくらいなら、直で出てる時の色を見たほうが明白ですよね。
と言っておきながら、ワタシは「座りション」派なんで余り大きなことは言えないんですけど。
(理由:マンガが読めるから)
【関連リンク】
http://www.albacorp.co.jp/dog/dog_sicklist.php オシッコで見る病気の例一覧 但し、
Sukima Windows Plus: 【skm5th】立ちションゲー


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/06/26 12:24 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

2 件のコメントがあります。

  • 1
    ult says:

    あの。。。内容よりも画像に目が言った私は負け組ですね
    にしても朝起きて予想外の方向に曲がると焦りますなぁ。。アレも病の一部ですから
    (;´д`)人 頼むからまっすぐ・・・

  • 2
    Udoso says:

    病は病でも外的要因による病はどーしようもありませんなw
    (類似:3WAYショット)
    まぁ、ワタシも激しく心当たりはあるのですがね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲