民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: その他ロシアーカイブ | コメント(6)

2009112903.jpg

何でも、一部のロシアンブロガー達の間で新しい料理を考える事が流行ってたらしいんですが、
その過程の中で、誰が作ったかは不明なのですが、

 
「発毛ソーセージ(仮名)」 (英語名:Haired Sausage)

 
って料理を編み出したそうで、それが世界各地でやや反響を及ぼしている模様です。
詳細は以下。


 

 

作り方

 
2009112904.jpg

フランクフルトソーセージにスパゲッティをプスプス刺した物を沸騰した鍋で茹でるだけ。

 

完成図(イメージ)

 
2009112905.jpg

お好みで目玉もつけると、見栄えが良くなります。

 

アジア方面にお住いの方は

 
以下のように、その地域に合わせた色で対応して下さい。
 
2009112906.jpg
2009112907.jpg

 

イメージキャラクター

2009112908.gif
 
ロシア語だから、なんて書いてあるか解んねぇ
 

 
と云う訳で、そんな「発毛ソーセージ(仮名)」が日本で流行るなんて99%無いと思いますが、丁度、冷蔵庫の中にシャウエッセンとスパゲッティの残りが入っていたので、朝飯時に「よーし、久々にパパが作っちゃおうっかなー」とこの料理を作って差し上げて、嫁を面食らわせてやろうかと思っております。ぐぇーへっへっへ。

 
最後に基本の作り方の映像を以下。
 

発毛ソーセージ(仮名)の作り方

 

関連リンク

English Russia : Russian Haired Sausage ネタ元
Sukima Windows Plus: うどそ家にインフルエンザたんが遊びに来てくれたみたいなのでボクの手料理でもてなしてみたよー\(^o^)/ ロシア料理を作った
e-お弁当作っちゃいました! こちらの記事でグロな毛が美しく仕上がりました。
食品事故Q&A : フランクフルトソーセージに毛髪(眉毛)が混入していた
○毛は人体に害はないのでソーセージに入っていても問題ないニダ! 特定アジアニュース


投稿者: Udoso | 投稿日: 2009/11/29 09:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「その他」の最新記事

カテゴリ「ロシアーカイブ」の最新記事

6 件のコメントがあります。

  • 1
    ちびぶー says:

    すごいものご紹介いただきありがとうございます。
    びっくりしました。
    しして、さっそく実験してみました。
    私のブログの投稿記事からリンクさせていただいています。(問題ありましたらすぐに削除します。お申し付けください。)ありがとうございます。

  • 2
    ちびぶー says:

    すごいものご紹介いただきありがとうございます。
    びっくりしました。
    しして、さっそく実験してみました。
    私のブログの投稿記事からリンクさせていただいています。(問題ありましたらすぐに削除します。お申し付けください。)ありがとうございます。

  • 3
    Udoso says:

    >ちびぶー 様
    こんにちはー。
    実験おつでしたー、っつーかグロなイメージが払拭されてたのでビックリったっす。
    時間出来たら追記で紹介させてもらいますー。
    http://www.e-obento.com/

  • 4
    mud_phud3 says:

    微生物学の資料で見た E. coli (O-157たんのご家族)にそっくりw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲