民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2014051202

かつて、長寿の双子姉妹として知られたきんさんぎんさんの内、ぎんさん側の4姉妹の長女が見事100歳を迎え、コンプリートまで後3つとなったとの事ですー。

引用元:ぎんさんの長女が100才に 3人の妹がサプライズで誕生日祝う│NEWSポストセブン.

4月14日、ぎんさんの娘4姉妹の長女・年子さんが100才の誕生日を迎えた。

母・蟹江ぎんさんと同じく100才の“大台”にのった年子さんを祝おうと、妹たちはサプライズで誕生日会を企画。

心づくしのプレゼントに、“あんねぇ”(年子さん)が見せた反応は──。

(中略)

美根代さん:「無事にあんねぇが100才を迎えてよかったぁ。それでふと思うんだが、これはまだ私ら4姉妹の“始まり”だよ。4年後に千多代姉さんが100才になって、7年後に百合子姉さん、そんで9年後に私。4姉妹全員が100才で生きておったら、これはすごいことだよ」

年子さん:「美根代が100才になるとき、私は109才かぁ。おっかさんは108才まで生きておったけど、それを超えんとな」

千多代さん:「あんねぇは大丈夫だよ。憎まれっ子だからしぶとく生きる。それより、私は善人だからだめだにゃあ(笑い)」

百合子さん:「おっかさんが双子で100才以上生きて、私たち子供も4姉妹全員が100才以上。これはきっと世界記録だよぉ」

久々に4人そろって笑いがはじけ、姉妹たちの心は通い合ったのだった。

 
記録を意識して、残る3人が100歳越えが義務付けられた感になるのは、まぁそれはそれで良いんだけど、あまりプレッシャーかけると目標達成した瞬間にバタバタ逝っちゃうんじゃないかとちょっと心配。

まぁ死なない程度に頑張って!


投稿者: Udoso | 投稿日: 2014/05/12 06:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲