民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2011100401.jpg
デビュー以来無敗の8連勝で84年の3冠馬となり、「ファミリージョッキー」の「シンリルドルフ」のモデルとしてもおなじみのシンボリルドルフ先生が、繋養先のシンボリ牧場で30歳の生涯を閉じたとの事。
史上初の無敗3冠馬“皇帝”シンボリルドルフ死亡 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュースより引用。

シンボリ牧場は和田孝弘代表は
「この2、3日やや体調を崩しており、昨夜(10月3日)午後8時頃、体に震えが走るような状態になったので、獣医師が栄養剤を投与するなどして様子を見守りましたが、残念ながら本日(10月4日)午前3時、眠るようにしてこの世を去りました。
最期は大往生だったかと思います。
強かったルドルフの姿は、私だけではなく、競馬ファンの皆様の心の中にこれからも生き続けてくれると思います。とにかく今は、心から“ありがとう”という気持ちで一杯です」。

正直、高校入るくらいまで「シンボリル」「ドルフ」で分けておりました。
とにかく今は「ああ、だから『ルドルフ=皇帝』だったんだな」という気持ちで一杯です。
ともあれ、本当にお疲れさまでした、ドルフ。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2011/10/04 05:10 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2019(ポーク) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲