民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(1)

2007020701.jpg
2006年7月にスペースシャトル・ディスカバリーで初飛行を果たしたリサ・ノワック宇宙飛行士(43)が、この度誘拐未遂・暴行の容疑で初逮捕を果たしたとの事。
asahi.com:女性宇宙飛行士「恋敵」誘拐未遂容疑で逮捕 – マイタウンUSAより引用。

報道を総合すると、ノワク容疑者は同僚の男性宇宙飛行士(41)をめぐり、恋敵と思った女性を5日未明、オーランドの空港で待ち伏せ、誘拐しようとするなどした疑い。
駐車場で車の窓越しに女性に催涙スプレーをかけ、乗り込もうとした。

ノワク容疑者はヒューストンからオーランドまで約1600キロを車を飛ばし、待ち伏せていた。
休憩なしで走るため、宇宙飛行士が使う大人用のおむつをし、かつらや眼鏡で変装するなどしていた。
現場からは鉄製のつちや折り畳みナイフ、空気銃などが見つかった。
「脅かすだけで傷つけるつもりはなかった」と言っているという。

密かに宇宙飛行士しか出来ない誘拐方法ってヤツを期待していていたのですが、
上記記事を見る限りではおむつを装着した以外に何のひねりもありませんでした。
正直、がっかりです。
取り合えず、ノワックたんについて情報ば集めてみましたんで、以下にリンクはっときます。
ノワックたんのプロフィールがあった(PDF)
ノワックたんのインタビュー
ノワックたんが頑張って働いてます(PDF)
ノワックたんと記念撮影
正直言うと、色々と調べてる内に飽きた。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/02/07 11:50 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

1 件のコメントがあります。

  • 1

    [雑記]素晴らしき、ちっぽけな存在

    あのきれいな夕焼けを見てみろよ。「なんて自分はちっぽけな存在なんだろう」って、悩み事なんかもどーんと受け止められるようになるだろ。なんて、よく言われますよね。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲