民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2011052002.jpg
CNN.co.jp:アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証より引用。

MacやiPhoneを愛するアップルファンの脳内には、宗教信者の脳内に起きるのと似たような反応が起きていることが分かったと、英BBCのドキュメンタリー番組が伝えている。
同番組では神経学の専門家が磁気共鳴断層撮影(MRI)を使ってアップルのファンに同社の製品を見せ、脳内の反応を調べる実験を行った。
その結果、脳の特定の部位が明るくなっていることが判明。
これは、宗教信者に神の像を見せた時に明るくなるのと同じ部位だった。

以前、ミキサーを使ってiPhoneをアレするおっちゃんの動画を紹介した際に、
「作った人の事考えろ!!」だの
「Appleに謝れ!」だの
「お前がミキサーに入れば良いのに」等、
低脳じみた「アップル原理主義者」の吉GUY発言をされているのを散々確認している為、
個人的には「あぁ、やっぱりね」って気持ちでいっぱいで、新鮮味は無いっす。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2011/05/20 09:22 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲