民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2006072503.jpg
紳士の国イギリスの競馬場にて、とある騎手が馬に振り落とされた事に腹が立ち、
今、最もセンセーショナルな攻撃である「ジダン・アタック」を敢行。
残念ながら、退場はされなかった模様です。
Yahoo!ニュース – 共同通信 – 英騎手が馬に頭突き 振り落とされ、腹いせ

その“瞬間”は競馬専門テレビにもはっきりと映し出され、25日付の英各紙はサッカーのワールドカップ(W杯)決勝で頭突きをしたフランスのジダン選手になぞらえ、大きく報じた。
話題の主はポール・オニール騎手(26)。
競走馬シティーアフェアーに騎乗して障害レースに出ようとしたところ、馬が暴れて振り落とされた。
同騎手は、手綱を引いて馬を引き寄せた上で、ヘルメットをかぶったまま馬の鼻に一撃。
同騎手はその後、この馬に騎乗し、レースで4位になった。

頭突きポールがジダンを意識したのかは知らんですが、やっぱり頭突きするならヘルメットは取らなきゃダメだな、と勝手にジダンの二番煎じ扱い。
しかし、頭突き事件の余波が競馬界にまで及ぶとは、改めて彼の魅力っつーか「ファンタジスタ」っぷりを感じてしまっちゃったりして。
【2006/7/28追記】
以下URLにその時の動画がありまっせ。
http://www.yourdailymedia.com/media/1153997920/Zidane_The_Jockey


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/07/25 03:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲