民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

# 2004-04-20 13:04:42
山梨県の住宅街にイノシシが発生し、それを29歳男性が持っていたノートパソコンで迎撃し、1時間後に捕獲されたとの事。
朝刊ヘッドライン7日間(記事全文)より引用。

北新小近くにいたイノシシを通行人が発見して一一○番通報。
甲府署員や市職員が捕獲に向かったが、イノシシは国立甲府病院前の県道でタクシーを含む車数台と、北口一丁目の市道でバイクと接触するなどしながら南へ逃げた。

 同十一時五十分ごろには武田三丁目のアパート前の市道に出現。
歩いていた男性(29)に突進したが、男性は持っていたパソコンで応戦し、馬乗りになって押さえていたところに別の男性も駆け付け、捕まえた。
 イノシシは雌で体長約一メートル、体重約四○キロ。車と接触した際に負ったとみられる左目の傷から大量に出血し、間もなく死亡した。

良く読んでみるとノートパソコンで倒したわけではなく、車に接触してフラフラになった所でトドメを差した、と云うのが適切だと思われますが。
(あ、多分ソレも違うかも。)


【2004/4/21追記】
2ch:【山梨】会社員がPCでイノシシをぶん殴るより全文引用。
すげぇ、すげぇよ。

661 :名無しさん@4周年 :04/04/18 20:15 ID:c4Igku9p
昔、友達から聞いた話だが
とある田舎に老人ホームがあった、それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんが
なんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。
ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしていると
そこに体重70kgほどのオスのイノシシが暴れこんできた。
審判をしていたホームの人はパニックになってたったまま泣き出したが、
おじいさん達は、ゲートボールのスティックを握ると、70歳以上とは思えない動きで
イノシシの動きをさえぎり、イノシシをグランドの隅に追い込んでいく。
さらにいつの間にやら、おばあさん達は料理室からなべを持ち出し、そろえてじゃんじゃん鳴らす。
追い払うのかと思ったら、みんなしてグランドの隅の方に追い込んでいく。
普段車椅子の人が、車椅子バレーのネットをいつのまにか持ち出して投網代わりにしている
あっという間に、バレーのネットが網代わりになりイノシシの動きを封じ込める。
「それが車椅子の人の動きか」と思うぐらいの見事さ、パラリンピック出場可能
網にかかって倒れこんだイノシシを、おじいさんたちが交代でゲートボールのスティックで殴る。
普段ベットで寝ているおじいさん達が、元気に駆けつけて殴り役を交代する。
警察が機動隊装備を持って駆けつけてきたときには、すでにイノシシは息絶えていたので、
とりあえず事情聴取。
と思っていると、警察官2人は、おじいさんたちの自慢話を聞かされるはめに
警察官が気づいたときには、おばあさん達イノシシを解体している。
慌てて止めようとする警察官に、おばあさん達「おまわりさんの分もあるでよ」
「おすそ分けじゃ、もって帰るか、汁にして食べていくか。」狩猟法どうたらは言い出せず
「老人ホームにイノシシ乱入」ということでさらに機動隊員6人登場
おじいさんたちに、「そんなもん着とったらイノシシ倒せん」と笑われて警察官退場
結局、その老人ホームのイノシシ鍋になってしまったそうな。
まあ、イノシシは70歳以上のおじいさん16人程度の強さてことだ。
ちなみにその際、警察の要請で救急ヘリが万一に備えて出動待機に入っていたのだが
この結論をきいてあきれていた。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/13 01:10 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲