民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

image

イギリスのメディアによると、3/27に北朝鮮の19号が全国の男性に対し同じ髪形にするよう迫っているらしいとの事。

もしこれが本当なら、1644年に発令された「薙髪令(※ラーメンマン以外の髪型は認めねぇ)以来の快挙ですね。

 
引用元 : 北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア – ライブドアニュー

英紙デイリー・ミラーによると、2週間ほど前、政府は平壌のすべての男性に対して、“美男”である金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。
後日、対象が全土に拡大したという。

金第1書記のこの髪形はかつて欧州で流行したものだが、北朝鮮人には受けが良くなく、ある人物はラジオ・フリー・アジア(RFA)に「金第1書記の髪形は非常に特別だ。しかし、顔も頭の形も違うので、全員に似合うわけではない」と漏らしているという。

報道は、北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから選ばなければならないと伝えている。

 
今後、サッカーとかで北朝鮮と対戦したときに、選手全員金正恩になってるの想像すると、じわじわはこみ上げてくるモノがあるな。

もう試合観戦に集中できないかもしれん。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2014/03/31 01:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲