民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 動画 | コメント(0)

2010042301.jpg
ニュージーランドの都市、クライストチャーチから東へ約8Kmのところにあるニューブライトンビーチにて、ピーター・ドネリーさんという地元のアーティストの方が引き潮の頃に見計っては現れ、浜辺に大きな絵を描いているドキュメント映像。
自宅でササっと下絵を書いてイメージを掴んでるとはいえ、そのまま浜辺に繰り出し下書きとか見本とか何も無い状態で棒や熊手で描きあげており、相当な空間能力っつーか俯瞰能力っつーのか解らんけど、やっぱアーティストってのはこういう突出した感性がモノ言うんだなと思いましたよ。
↓↓↓ 以下、本体 ↓↓↓


【Sand Man – The Sand Art of Peter】

あ、あと動画で作品に「No 698」とサインしておりますが、こちらのサイト様の記事を見る限りでは2009年5月時点で「No 951」まで到達しております。
もしかしたら今は1000を突破してるかもしれないっすね。
# だから、この映像が海外で取り上げられてたのかな?


投稿者: Udoso | 投稿日: 2010/04/23 12:10 AM | コメントを書く

カテゴリ「動画」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2023(執事) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲