民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2009111802.jpg
今月14日にサッカー日本代表が南アフリカと現地で国際親善試合をしたそうですが、
その試合を観戦しにいった日本人サポーターが試合の翌日に
南アフリカ特有のアウェーの洗礼を受けてしまった模様です。
日本人サポーターが南アで強盗に遭ってた(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュースより引用。

日本協会関係者によると、南ア戦翌日にヨハネスブルクを訪れたサポーターが男に「観光名所に連れていってあげる」と話しかけられてついていったところ、仲間と思われる男に羽交い締めにされて携帯電話や財布を盗まれたという。
W杯本大会ではさらに多くの日本人サポーターが南アに訪れることが予想され、協会関係者は「気をつけてほしい」と注意を呼びかけていた。

名所かと思ってたらご当地名物を味わう羽目になったサポーターですが、ともかく無事で良かった。
来年のワールドカップの時はもっとカオスな事になりそうですね。
【関連リンク】
岡田ジャパンが出発 14日に南アフリカ戦 – サッカー – SANSPO.COM
ヨハネスブルグのガイドライン


投稿者: Udoso | 投稿日: 2009/11/18 02:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲