民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: うどそ。 | コメント(3)

ローソン – ローソンの歴史より引用。

2007081800.jpg
日本でのローソンのスタートは1975年6月14日オープンの1号店「桜塚店」(大阪府豊中市南桜塚)です。
当時ローソンの親会社だったダイエーがコンソリデーテッド・フーズ社とコンサルティング契約を締結。
ローソンミルク社のノウハウを元に独自のフランチャイズシステムを確立し、ローソンの1号店が日本に誕生しました。
アメリカンティストを売り物にパーティーフーズを品揃えし、現在のローソンとは雰囲気の異なるお店でした。

 
大阪の実家から歩いて2分の所にあるらしいので、
どんなモダンな感じだろうとワクワクしながら出掛けたのですが、
 

 

 
2007081801.jpg
2007081802.jpg
 
恐ろしいほど普通だった。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/08/18 12:54 PM | コメントを書く

カテゴリ「うどそ。」の最新記事

3 件のコメントがあります。

  • 1
    @ says:

    「ローソン発祥の地!」とか
    「1号店!」とか
    どこにも何も書かれていないんですかね。
    なんか寂しいですね。

  • 2
    Udoso says:

    もしかしたら、どっかに小さく「実は1号店だったりして」的な記述があるかもしれません。
    でも、あまりのごく普通な雰囲気過ぎて、バイトの店員にも恥ずかしくて聞けませんでした。
    (つーか、1号店と云う事実をバイトの店員すらも知らなさそうな雰囲気)
    尚、バイトの店員は(多分)夏休み中のおにゃのこでした。

  • 3
    とおりすがり says:

    たまにこの辺り車で通ります。
    2枚目の写真にうつってるユニクロの手前もローソンですよねw
    密度高すぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲