民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(1)

2007032705.jpg
野球の原型と言われるクリケットについて。
西インド諸島で開催中のクリケットのワールドカップでインド代表チームがバングラデシュ・スリランカに悉く敗退してしまったのをキッカケに、地元インドではショックにより自殺者や死亡者が続出してるとの事。
クリケット=インドのファン、代表チーム敗戦を苦に自殺 | スポーツ | Reuters.co.jpより引用。

 西ベンガル州の村で農業を営むマハデブ・サルカールさん(25)は、試合終了後にいらいらして妻と口論となり、その後首をつって自殺
同じく敗戦に動揺していた妻も別室で首つり自殺を図ったものの、隣人に見つかって一命を取り留めた。
 警察では、マハデブさんが、夫婦そろって自宅での試合観戦を希望した妻の意見を聞かずに友人宅で観戦したことから妻と口論になり、そこに敗戦のショックが重なったのが背景と見ている。
 一方、同国南部アンドラプラデシ州の州都ハイデラバード近郊では、自宅で試合観戦していた男性(28)が心臓発作を起こして死亡した。
 現地警察によると、男性は24日未明にテレビの前で意識不明になっているところを発見され、病院で死亡が確認されたという。
男性の家族は、23日の試合でインドが敗れたことが心臓発作の原因だと話している。

なんでも世界のクリケットファンの大部分がインド人って位、インドではクリケットが盛んらしいのですが、それもあってから敗戦の怒りと落胆でファン達が地元の英雄をコテンパンに酷評したり写真に火をつけたりと大暴れしてるんだと。
そういった背景からの自殺だと思うんですが、ジャパニーズのワタシとしては流石にココまで熱狂出来ないよなーと思っちゃったりして。
まぁ、たまに某道頓堀とかに飛び込んじゃう人達とか居るけどな。
【関連リンク】
クリケットが“恋人”。目標は国の代表入り。 : TEENSわーるど : 子ども : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
インドのクリケットファン「腎臓売ってW杯観戦に」 | エンタテインメント | Reuters.co.jp
今しばらくは、インドにて。[2007/3/24] パキスタンでは敗退後にコーチが殺害されたと( ゜Д゜)!!
クリケット・ワールドカップ – Wikipedia


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/03/27 11:48 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

1 件のコメントがあります。

  • 1
    匿名 says:

    日本もかつてそうだったんですが、途上国の経済に元気が出て来るとありがちな現象なんですね。スーパースターに自分を重ねて、失望すると破壊的な行為に走ってしまう・・・どこの国でも同じことが起きてしまうんですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲