民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2005091204.jpg
えー、2005/9頃にこちらのエントリでご紹介致しました
「踏切ピンポン翁」
がこの度、1年5ヶ月ぶり2回目となる臭い飯行き決定と相成りました。
京都新聞電子版より引用。

伏見署などは13日、鉄道営業法違反(信号機改ざん)の疑いで、
住所不定、無職川谷内喜一容疑者(79)を現行犯逮捕した。
調べでは、川谷内容疑者は13日午前10時すぎ、京都市伏見区深草JR奈良線の踏切で、異常がないのに緊急時に電車を停車させるボタンを押し、信号機を赤色に変えた疑い。
(中略)
川谷内容疑者はつえをついて歩いており、調べに対し「踏切を渡り終える前に遮断機が下りないようにボタンを押した」と供述しているといい、伏見署は余罪を追及する。

1回目当時の記事は
2005-9-12のZAKZAK記事(WebArchive)より引用。

12日午前8時ごろ、京都市東山区福稲岸ノ上町で、JR奈良線踏切の非常ボタンが押され、近づいていた奈良発京都行き快速電車が急停止した。
踏切に異常はなく、電車は約3分後、運転を再開した。
京都府警鉄道警察隊員が踏切近くにいた男に事情を聴くと「脚が悪いのでゆっくり渡りたかった」とボタンを押したことを認めたため、鉄道営業法違反の現行犯で逮捕した。
東山署の調べでは、男は住所不定、無職(77)。
現場周辺の踏切で相次いで非常ボタンが押されたため、鉄警隊員らが周辺を警戒していた。

相変わらずお元気そうで何よりです。
JR奈良線の踏切は全てお爺様の手が届かない所に設置するようオススメします。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/02/14 06:10 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲