民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(4)

# 2004-10-18 18:58:31
2004101804
 
小学校の頃、国語辞典でエロい語句を探してはハァハァしたモノですが、
その一方、漢字辞典で難しい漢字を探したり、もしくは書いてみたりと少しは頭良さそうな事もやっていましたよ、っと。
 
その際に、最も画数が多い文字として2004101801.gifと云う総画数(33画)の漢字が登録。
 
これ見つけたときは、わざわざ記録更新の為に文字を3つ並べて造った様に見受けられ、正直冷めた感があったのですが、まぁ取りあえず2004101801.gif地上最強。

 
なーんて思っていたら、上記文字の倍以上の画数を持つシロモノを発見しました。

 
最も画数の多い漢字とは?より一部引用。

さらに! 国字になると、
 2004101802.gif読み:おとど、たいと、だいと(八十四画)
なんてのがある。

 
何かね、凄いを通り越して笑いがこみ上げてきますよ。
つーか、こんな漢字誰が使うんだよと。

 

補足

上記リンク元サイトの暁に死すさん所は漢字関連の雑学が充実してて面白い!
そういうの好きな方は是非覗いて見るべしですよ~。
 
取りあえず、お奨めの奴を以下に列挙。
 
漢字で外国地名 ヤンキー用語集を思い出す。
長訓読み選手権 訓読みで「あるきかたがただしくない」とか。
長い英単語 あれ?コレどこかで見たことあるな。

 

2004/10/18 23:23追記

everything is goneさん所のリンクで2004101802.gifの補足がありましたんで、こちらでも。
 
http://f7.aaacafe.ne.jp/~kanji/strokes.html
 
「存在が未だに確認されていない」って云う響きが格好良いよ。
ともあれ、情報&紹介サンクスでしたっ!


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/04/25 01:48 AM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

4 件のコメントがあります。

  • 1

    暇。いとま。

    暇と書いて「いとま」と読んだりします。
    そういう読み方を訓読みといいます。
    訓読みって不思議。w
    ので、調べたというかいろんなサイト飛んでたら…

  • 2

    暇。いとま。

    暇と書いて「いとま」と読んだりします。
    そういう読み方を訓読みといいます。
    訓読みって不思議。w
    ので、調べたというかいろんなサイト飛んでたら…

  • 3

    総画数84画の漢字

    総画数84画の漢字#%V:438%#
    読みは「おとど、たいと、だいと」。
    どう考えても日常で使う気配すら感じられず、ましてやこれで一つの漢字であるとも信じが…

  • 4
    アクセラレータ says:

    どんなところで使うんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲