民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 画像 | コメント(4)


Snopes.comより取得。
夕焼けを背に砂漠を旅しているラクダ達のシルエット。
しかし、それは本体にあらず。


よーく見ると、目に付く黒い物体はタダの
ラクダ本体はその下にある白いモノ
実は上記画像って真上からのアングルだったんです。
うへー、理解するのに3分以上かかっちまったー。
ワタシの翻訳が合っていれば、上記画像を撮影した方と云うのが、
アメリカの月刊誌「ナショナル・ジオグラフィック」のカバーを担当した事もあるジョージ・シュタインメッツ氏。
動力付きのパラグライダーに乗って世界の砂漠を飛び回り、上記のようなユニークな写真を撮影しているそうです。
(上記がカバーの一つなのかは解りませんでした、でもロゴが入ってるしなぁ)
しかし、影ながらもラクダの感情が伝わってくる良い画像ですよね~。
↑ボキャブラリねぇな。
【関連リンク】
Photographs by George Steinmetz ジョージ・シュタインメッツ氏のサイト
アメリカ地理学協会 – Wikipedia ナショナル・ジオグラフィックについて 


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/09/13 10:09 AM | コメントを書く

カテゴリ「画像」の最新記事

4 件のコメントがあります。

  • 1
    pioneet says:

    画像を拡大してぐるぐる回して、更に印刷してぐるぐる回してやっと解りました(´・ω・`)

  • 2
    Udoso says:

    おー、これはおめでとうございます。
    解らなかったのワタシだけじゃなくて良かったー。
    解って初めて気づく事ですけど、回す意味なかったですよね(笑

  • 3
    miso says:

    研究室にかかっているカレンダーの写真が、
    まさにジョージ・シュタインメッツ氏撮影の
    同じような構図の写真だったことにビックリしてます。
    これが奇跡というやつですか。

  • 4
    Udoso says:

    おおっ、これは奇跡かもしれませんね(笑
    取り合えず、上記ラクダ写真以外にどんな写真がカレンダーに載ってるか気になりますねー。

Udoso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲