民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(3)

2006082902.jpg
最近、仕事の電話がひっきりなしに掛かってきて、思わず携帯を投げ捨ててやろうかと思っている次第ですが、海外でよく使われる携帯電話「NOKIA」でお馴染みのフィンランドにて、8月末に「携帯投げコンテスト」が開催、大盛況のうちに終了したそうです。
実はもう7回目らしいのですが。
CNN.co.jp : 携帯電話投げコンテスト、地元勢が89メートル投げ優勝 ? – こぼれ話より引用。

フィンランド南部サボンリンナで26日、第7回携帯電話投げ世界選手権があり、ノキア製の携帯電話を89メートル投げた、地元フィンランドのラッシ・エテラタロさんが優勝した。
選手権は地元のイベントだったが、今年は参加者が隣国ロシアやベルギー、カナダなど世界各地から、100人が集まった。
投げる携帯電話は自由に選べる。

ノキアの携帯って日本のヤツよりも一回り小さいらしいのですが、それでも89メートルってのは凄ぇな。
もはや、お祭りではなく格闘技ですね。
ところで、上記大会は飛距離を競う「オリジナル・スタイル」、投げ方を審査して点数を出す「フリー・スタイル」、12歳以下限定の「ジュニア」の3部門があるらしいんですが、「オリジナル・スタイル」では上記記事にもある通り、地元勢が優勝。
その他の部門もフィンランドを初めとする北欧勢が上位を占めまくったそうです。
(詳細はこちらのページを参照の事)
尚、次回開催日は来年の8月25日(土)
その際は是非、日本人も出場して頂けると、
こちらとしてもネタになり易いんですが、如何でしょうか?>投げたい人
【関連リンク】
Mobile Phone Throwing World Championships 公式サイト(英語)


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/08/29 11:08 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

3 件のコメントがあります。

  • 1

    2006年8月29日のその他海外記事

    チェコのドクロ教会「Ossuary教会」 オオカミ群れアート 妊娠してる男性? 髑髏@リアルヒューマン売ります カー容疑者訴追せず/ジョンベネちゃん事件−…

  • 2
    slp' cat says:

    とりあえずAQU○Sケータイ(@SBモデル)を思いっきりぶん投げてやりたい

  • 3
    Udoso says:

    んじゃ、ワタシは電車の中で電話してるバカ女を思いっきりぶん投げてやりたい、って感じで。

slp' cat へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲