民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(1)

2006082102.jpg
中国の遼寧省(たぶん)にて、借金を返せずに1ヶ月もの間、部屋に監禁されていた女性が自らその部屋を放火、その後警察と消防が駆けつけ目出度く救助されましたとの事です。
監禁されていた女性放火し救出されるより引用。

話によると、一月前女性と友人はマージャンをして負け女性は5000元の借りをつくった。
友人はすぐに支払うように要求したが、女性が返せなかったため家に閉じ込め外から鍵を掛け監禁した。
水と食料は毎日別の友人に届けさせた。
8月5日に電気も使えなくなったため暗闇の中で生活していた。
9日にとうとう我慢できなくなり、新聞紙とカーテンに火をつけ自分はベランダの隅に隠れた。
女性はうっぷんを晴らすために放火したと語っている。
監禁した友人は警察に逮捕され、この女性も放火の罪で逮捕された。

あー、共々逮捕されたんだー。
個人的には
「もう事情聞くの面倒くさいから一緒に逮捕しちゃえ~」
っぽい警察のGJなお裁きっぷりにちょっとワロタんだけれども、
よく考えれば確かに監禁される理由も自業自得だし、
「うっぷん晴らし」っつー動機と「助けを求める」って行いは明らかに一致しないからな。
まぁ至極当然な判断かもしれんですね。
つーか、単純に暗いから明るくしたかったんじゃないのだろうか。
【関連リンク】
AZOZ: ヒーローになりたかった少年、自ら放火しまくって逮捕される
諏訪を有名にしたかった20歳の女逮捕


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/08/21 02:48 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

1 件のコメントがあります。

  • 1

    2006年8月21日の中韓鮮

    【事故】バックダンサーが痙攣を起こす→そのまま放置して演奏開始 北朝鮮版「人類の歴史」 イザ!:北の工作員を摘発 盧政権下では初 韓国-世界からニュース さ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/03/08 04:40 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲