民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(1)

2006040601.jpg
(※上記画像はこちらより取得。)
シンガポールの武道家一族が「伝承者に会え」との先代の遺言に従い来日、
青森の雪山へ向かった所で道に迷って遭難、無事保護されたとの事。
シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ-事件:MSN毎日インタラクティブより引用。

青森県西目屋村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に県警弘前署に保護された。

事情を聴いたところ、亡くなった武道家はシンガポールで空手などを教えていた。
しかし、2人の息子は武道に興味がなく、道場にあった「空手の秘伝書」も弟子の一人に盗まれてしまった。
後継ぎ問題に苦慮した武道家は死の間際、
「青森県の相馬村に極真空手の伝承者がいる。彼に会い、秘伝書を譲り受けてほしい」
と遺言したという。

遭難は置いといて、日本に来るまでの経緯がストーリー性に溢れ、詳細を知りたくて仕方が無いったら。
(特に秘伝書が盗まれた当たりのイベント)
無事、伝承者が見つかって欲しいモンですな。
そんでもって、その続きをキボンヌ
【伝承までの流れ】
先代、「秘伝書を譲り受けて来い」と二人の息子に託し死亡。
    ↓
息子達、先代の遺言を元にアオモリの町へ。
    ↓
伝承者が居るといわれる山へ登る。  ←■■■この辺でトラブってる■■■
    ↓
伝承者に会う。
    ↓
秘伝書が欲しければ、近くの洞窟で「伝承者のあかし」を取って来いと言われる。
    ↓
近くの洞窟へ行き、宝箱を守るボスと対決。
    ↓
「伝承者のあかし」を取得して再び伝承者の元に戻る。
    ↓
「秘伝書を受け継ぐなら私を倒してみろ」と言われ、戦闘開始。
    ↓
伝承者を倒して「秘伝書」を取得。
    ↓
第1章 完
【2006/4/14追記】
秘伝書、見つかりましたよ。
シンガポール人が探した「秘伝書」あった – 社会ニュース : nikkansports.com
【2006/4/17追記】
秘伝書、見つかったと思ったら、武道家の妻の一声で振り出しに戻っちまいましたよ。
青森空手家:認定書を授与 シンガポールの一行に-話題:MSN毎日インタラクティブ

しかし妻は「条件が違う。(空手家は)福田さんではない」と断言。
空手家探しの旅は、振り出しに戻った。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/04/06 12:16 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

1 件のコメントがあります。

  • 1

    驚いたニュース『<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ』

     すごいなあ。やっぱり山奥には空手家さんが今でも修業しているんだろう。
     と言うか、まだ青森は雪山だろうから、冬眠しているんじゃないだろうか…。
     …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲