民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: うどそ。 | コメント(4)

最近何かと話題になっている「BATON」系のブツが俺様イズムのSUKEさん所から横流しされて来ました。
何でも、いくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、ブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選び出さなければならないらしく、それを怠ると勃起しなくなるそうです。
簡単に云うとチェーンメール見たいなモノらしいので、勃起機能を守るべくっつーか長いモノには巻かれるべく、当サイトでも回答してみようかと。


1. Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
調べてみたら6GBあり、自分の事ながら笑いがこみ上げてきたんですが、そもそもPC買った目的っつーのが、当時友達のPCで遊んだ「BM98」だったんですよね。
つー訳でして、現在までに集めたBMSファイルが大部分を占めております。
2005062001.jpg
2. Game playing right now (今進行中のテレビゲーム)
2005062002.jpg
信長の野望~天下創世~を長い間プレイしてますです。
ワタシの名前を新武将登録するナルシストプレイでクリアする事十数回、最近はワタシの親父からプレイして約5分の4を統一してからワタシが子供として登場するのを20年程待ってからクリアする、と云うアホ手法を採用している為、無駄に時間がかかるっつーのなんのって。
ともあれ、光栄系のゲームは長い間プレイできるんでワタシ的に大好きです。
ただ、知り合いが10年前から「水滸伝」だけを毎日やり続けているらしく、それは流石にどうかと思いましたが。
3. The last video game I bought (最後に買ったテレビゲーム)
2005062003.jpg
ちょっと古めですが、去年の4月に発売された「探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE」
知る人ぞ知るファミコン時代からあった推理系AVGの名作のシリーズ最新作で、古いお知り合いであるよしおさんがキャラクターデザインをやったとの話を聞き、まるで芸能界に入った息子をビデオ録画する心境で購入。
とは云いながらも、斬新な推理システム構成で思いっきり楽しませてもらいました。
ちなみによしおさん、ちょっと前にNETで話題になったカウンタストライクNEOフラッシュのキャラデザインもやってましたので、こちらもあわせてどーぞ(宣伝ではない)。
4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
「3.」と同じ勢いで書くと疲れるのでこちらは一言。
都合の為、解る人には解るコメントで書かせて頂きます。
①ポリスノーツ(コナミ)
2005062004.jpg
「スナッチャー」の続編みたいなもので、かなりハマらせて頂きましたが、やっぱりジョナサンといえばジョースターですよね。
②RPGツクール~SUPER DANTE(アスキー)
2005062005.jpg
1ヶ月間だけの無職時代に取り付かれた様にオリジナルゲームを作り上げたのですが、一瞬の内にデータ消去した時のあのショックは未だ忘れられない。
③クロノトリガー(スクウェア)
2005062006.jpg
クロノ最強武器「にじ」を15本取った位ハマった。
④ときめきメモリアル(コナミ)
2005062007.jpg
プレステを買った当日に(無理矢理)購入され、試しにプレイした所、ドラマCD・音楽CDを購入するくらいハマる。
もう少しでダメ人間になると云う所で、藤崎詩織の銅像が出るという話を聞き、醒めた。
あの時はマジでヤバかった。
⑤サッカー(任天堂)
2005062008.jpg
当時、ボク達の青春はキャプテン翼と任天堂サッカーだった(8割方嘘)
当然、ハーフタイム時はスタートボタン連打が基本、つーか厳守
以上がワタクシめの回答でした。
他にも色々と書きたいことはありますが、いい加減キリが無いのと、そろそろ寝る時間なので、次の機会にでも。
んで最後に、
Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5名)
についてですが、試しに巡回してみた所殆どの管理人様に出回っているみたいなので止めておきました。
欲しいと云う方がいらっしゃれば、10通くらい送りますんで、お待ち申し上げます(笑


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/06/20 02:45 AM | コメントを書く

カテゴリ「うどそ。」の最新記事

4 件のコメントがあります。

  • 1
    sakai says:

    バトン流行ってますね~
    てか水滸伝懐かしい。10年前ってことは天命の誓いの方ですか。
    結構やりこみましたけど流石に10年は・・・

  • 2
    Udoso says:

    たしか天命の誓いだったと思います。
    聞いた話だと、PC再起動するのが面倒臭くて、常に電源入りっぱなしの水滸伝マシンと化してるそうですよん。

  • 3
    ツ力ポソ says:

    大航海オンラインがあるにもかかわらず(しかも課金中)
    大航海時代4ばっかやってたりしますヽ(´ー`)ノ
    あとチンギスハーンヽ(´ー`)ノ

  • 4
    Udoso says:

    チンギスハーン、いいねぇ。
    忘れた頃にふとプレイしたくなるんですよねー。
    いやー、久々にやってみたくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲