民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(2)

2006013103.jpg
pya! アルコール燃料車より取得。
小学校の頃、夏休みになると祖母の家に行く為に「厚木⇔岐阜」を車で走り抜けてたんですが、当然の事ながら帰省ラッシュにより高速道路の渋滞に巻き込まれますた、ってのが毎度のパターン。
まぁ、大変なのは運転してる親だけでワタシは後部座席から外をポケーっと観察してる訳ですが。
さて、そんな時にふと路肩部分を見ていると雑誌・タバコやホイールカバー等のゴミが落ちていて、「汚ねぇなぁー」と思っちゃうんですが、その中で何故か
軍手【gunte】
が風雨に晒されてグチョグチョになった状態で転がっているのを良く見かけました。
その時、子供ながらに「何故(よりによって)軍手なんだろうかね~」と疑問に思い、親に聞いてみたのですが、何かソレ系の業者の仕業でございますみたいな事を発言し、「あぁ、知らねぇんだな」と大人のイヤな部分を実感したっきり10数年忘れていました。
が、ふとした事で答えのようなモノを見つけ、それと共に昔の苦い思い出が蘇ってきたので、忘れない内にエントリしてみた、っつー訳です。


チシキノハキダメ [P.0]より引用。

高速道路の路肩には軍手が落ちている事がよくあるが、あれはトラックの運転手がよくガソリンタンクのフタ部分に軍手を被せていて、それが走行中に落ちてしまったと言うものがほとんどなのだ。

何でも、トラックの燃料タンクっつーのは乗用車と違い、車の側面にタンクが剥き出しで設置されているそうで、風雨で埃と油でベトベトにならない様に軍手をかぶせてたそうですよん。
その習慣がどれだけトラック運転手の間で流通してたのかは解らんけど、夜中に高速を走る大量のトラックの台数を考えると、結構軍手カバー派は居たのかなー、と何となく納得。
と云いながらも、その一方でトラックじゃ無いよってのも見つけたので以下参照。
高速道路に落ちている軍手のナゾより引用。

最近ではガソリンタンクのキャップの性能が上がり、軍手をタンクに付けているトラックは少なくなっている。
にもかかわらず軍手の落ちている数が年々増えているのである。
なんとこの軍手はモグラの仕業だというのだ。

一見モグラ説も奇抜だと思いながらも、上記リンク先で詳細を確認すると、なるほど、確かに理に適っております。
ただ、モグラの生態が良く解らんと云う事もあってかイマイチ軍手と結びつかないし、何しろ入手するのと年間で落ちている軍手の数が一致するのだろうかと云う事で、ワタシ的には半信半疑。
さて、一体どちらが正しいのでしょうか?
やべぇ、結論出してねぇ。
【結論】
まぁ、きっとどっちかなんだろうな。
【軍手リンク】
軍手でチンコ
軍手チンコ始めました
廃人遊記:軍手でチ○コを作ろう! – livedoor Blog(ブログ)
軍手いじってたら・・・:あんりみてっど
フェティッシュ・ジャーナル : フェティシストの人数は何人? 「軍手卵フェチ」について


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/01/31 10:30 PM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

2 件のコメントがあります。

  • 1
    名無し says:

    こないだ窓開けて捨ててるライトバンみっけました。道路をゴミ箱代わりにしてるのではないでしょうか。

  • 2
    匿名 says:

    この間バイクのナンバーに軍手を被せて警察対策してる小僧を見ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲