民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

2005年
9月20日

のりピー語大辞典

カテゴリ: サイト | コメント(5)

2005092001.jpg

食事をする前に両手を合わしてから、

「いただきマンモス」

 
とか言ってしまうのは、当時まだワタクシがイカ臭かった年頃にアイドルとして活躍して居られた「のりピー」こと「酒井法子」のお陰。

 
今では女優業やらファッションブランドをプロデュースやらと大したセレブっぷりを発揮しておりますが、頭から3本の直毛が生えてるウーパールーパーの権化のようなキャラを作り上げるわ、「のりピー信者」共を大量生産しまくるわ、高校野球のテーマで「夢工場冒険」を歌うわ、「のりピー音頭」を歌うわ、「西城秀樹」に続いて東アジア圏でブレイクするわ、と日本に多大な功績を残したっつーか、ある意味日本衰退の一因を招いたお方であります。

 
そんな彼女の作り出した最高傑作「のりピー語」の全用語を纏めたサイトが以下にございます。

 
昔を思い出したいナイスミドルの方ならびに「うれピー」とか「よろピく」とか言い始めたのは誰なのか知りたいナウいヤングの方は必読。

 
のりぴー語講座

 
ちなみにワタシが初めて買ったCDは酒井法子の「LoveLetter」でした。

 

関連リンク

Noriko Sakai Official Web Site- Sun Music Group –


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/09/20 06:11 PM | コメントを書く

カテゴリ「サイト」の最新記事

5 件のコメントがあります。

  • 2
    ハル says:

    こんばんは。
    酒井さんがいまだに「P~~♪」って言ってたら非常に違和感がありありですね(汗)
    のりP~語がとても流行ってたのが懐かしいです(笑)

  • 3

    酒井法子:「のりぴー」語大辞典

    「いただきマンモス!」ってのりP語だったんだ!
    「なんとかぴ〜!」って感じの「のりぴ〜の言葉」が掲載されています。
    (こちら-のりぴー語講座・Sukima …

  • 4
    Udoso says:

    どーも、こんばんわ。
    のりピー、懐かしいですよね。
    お陰で、中学時代にのりピー信者だったY君が今何しているのかなー、と思い出す事が出来ました。
    ちなみにのりピーの事を語るY君の目はアムウェイの「ソレ」でした。

  • 5
    †麗茄† says:

    ぅちの学校にものりピーって仔いますょ

  • 小ネタBlog~純情派【宿り木】 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    すし家
    商品リンク
    業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
    最終更新:
    2018/03/29 10:13 PM

    Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

    ▲ページの先頭へ▲