民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(0)

# 2005-02-10 14:28:46
2005021002.jpg
→上記画像はKotobuki Informationさん所からお借りしました。
ミツオ、猿、スミレ、デブで構成されるアニメ「パーマン」について。
ご存知の通り、1~4号までのパーマンが「パワッチ」で飛んだり、手を繋いだら飛行速度が増したりと、ヒーロー生活をエンジョイするアニメなんですが、実は5人目のパーマンが存在すると云う事はご存知でしょうか?
(注:バードマンは除く)
ワタシ位の世代では存在を知ってる人も多いと思うのですが、名前は「パー坊」
2歳児のクセして、1号の正体を見ちゃったせいで無理矢理パーマンにさせられ、その後「ブービー(2号)」とキャラが被る為なのか気がついたら消えていた、と云う本人の意向を全く無視された形のある意味悲惨なキャラでした。
さて、そんな「パー坊」。
Google検索すると、「パー坊」情報をイッパイ仕入れてくることが出来るのですが、以下のページで「パー坊」についての驚愕の事実を発見
藤子作品FAQより引用。

【おまけ:パーマン5号データ】…虫コミックス『パーマン』第4巻(S46・虫プロ商事刊)より
(本名)山田浩一 2歳
(現住所)神奈川県川崎市生畑一九八〇の九一
(特技)おつむテンテン (趣味)火あそび (好きな物)このわた
(将来の希望)おもちゃ会社をつくって誰にも売らない

放火魔に平和を守らせるな。
つーか、危険な趣味があると云う事が発覚して、抹殺されたのだろうか。
【関連リンク】
作品データ – パーマン
パーマン ザ・ムービー 実写版


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/07/08 12:54 PM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲