民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(0)

# 2004-11-12 02:59:44
2004111203.jpg
「コンドル」と言うんですってよ。
ゴルフ用語辞典【こ】より引用。

パーより4打少ないスコアでホールアウトする事。
Par5ホールでのホールインワンの事で、ドッグレッグしたホールや強風でのプレー、地面が硬い時に起こり得る状況ではある。
事務局長もプーケットCCで数回挑戦したが、今だに達成できていない。

【同義語】「トリプルイーグル」

「アルバトロス」でもそう滅多に出ないシロモンなのに、その先があるなんて全然想像しませんでしたよ。
しかし、何で「コンドル」っつー気の抜けるような名前なのか。
実はこちらのサイトを見ると以下の式が成り立ってると思われます。

コンドル(鷹)アルバトロス(飛行力の大きい鳥)イーグル(ワシ)バーディー(鳥の幼児語)

とりあえず、「コンドル最強」説を信じるってのが条件ですがね。
それがイヤなら
最強の鳥
を見て頂くか、ググれ
 
 
【追記】
他の説として
『コンドルが飛んでいく』って言うもんね、あはははは。」
とか言う方がいらっしゃったら、ワタシのマダムヤン(嫁)同等
【関連リンク】
Google イメージ検索: ゴルフ 選手権大会 3番目に注目
コンドルのジョー同盟


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/05/01 09:44 PM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲