民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

# 2004-08-03 16:35:33
ネタ元はElephantLogic30さんのこちらの記事から。

 
中日新聞より引用。

サウジアラビアのアルリヤド紙(7月31日付)によると、同国の113歳の男性と18歳の妻との間に男の子が生まれた。
女性は男性の通算6番目の妻で、生まれた子どもは男性にとって37番目の男の子。

 
まだ子供を生む生殖能力が残ってたのか。岡田真澄も真っ青だ。

18歳女性が6番目の妻→明らかに恋愛結婚じゃないと考えると、113歳のじじいは相当な資産家っぽい模様。

遺産争いに巻き込まれないよう気をつけてくださいね~(何つったって37人だからな。)

 
そういえば確か、アラブの命名方法って父親の祖先の名前を取る風習があるらしいけど、37人目となるとネタあるのか?

 
中東小話より引用。

子供の命名
 子供が生まれると、特に男の子の場合は、1-2 年名前がない。
ズボンなしの裸で走り回っている間は誰でも、“ムハンマド!” と呼ばれて育つ。
 その間に名前を決める。それが大変なのである。
例えば、私がいちばん上の子供の名前を子供につけようとすると、二番目の弟が「なぜ?僕、悪かった?」と文句を言う。
だから、家族のミーティングを何回かやって名前を決める。

 
とりあえず「ムハンマド」か。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/29 11:43 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲