民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(1)

# 2004-07-15 10:38:26
ネタ元は自動ニュース作成F経由bricklife.weblog.さん所から。
== 神奈川限定 ==
昔、FM横浜でたまに流れる「♪FMよこーはーんまー」の後に続く言葉が本気で解らなかった私は、
== 神奈川限定終り ==
テレビでセシールのCMを見た後、
「♪セシール デュワナキオンクァwセdrftgyフジコlp
とか呟くだけで自己満足していたのですが、この度「♪セシール・・・」の後に一体何を言っているのかが判明されたそうです、わーい。
セシールのCNの最後のセリフが判明より引用。

♪セシ~ル il offre sa confiance et son amour
というわけで、最後にいっていたのは「愛と信頼をお届けする」という意味のフランス語でした。発音を無理やりカタカナで書くと「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール」という感じだそうです。CM っぽく読んでみましょう。

長年疑問に思っていた事が解決できて気分は朗らかなんですが、ちょっと文章長いんで覚えるのが面倒臭いです(ワタシが)。
しかし、日本語訳してみると良く見かけるフレーズなのね。
「金が無い奴ぁ来んな」みたいな意味だったら面白かったんだけどね。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/27 12:31 AM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

1 件のコメントがあります。

  • 1

    長年の謎が解けた瞬間

    【il offre sa confiance et son amour】
    私には
    「篠塚君、幸せそうなの」
    としか、聞こえない。
    しかしいくら何でも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲