民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(0)

2005032302.jpg
果実界の頂点に君臨し、高級果実として名高いメロン
通常、病気の見舞い品や上流家庭の食後のデザートとしてしか日の目を見る事は無い果物だと思います。
ワタシの場合、毎日食べ過ぎて内心飽き飽きしているってのが現状なんですがね、はっはっは。
正直言うと、最後にメロンを食ったのは何時なのか覚えていない。
さて、そんな訳でせめて画像だけでも拝んでやろうと思いから、おもむろに「メロン」で検索をかけてみた所、アンデスメロンの由来とやらを見つけたので以下に引用しましゅ。
おいしいねっと~メロンより引用。

このアンデスメロン、アンデス地方の産物と思われがちですが、実は日本産なのです。
ある種苗会社が品種改良して育成したもので、農家が「安心して」作れて消費者も「安心して」買えるということから、「安心ですメロン」を略して「アンデス」と名付けたそうです。

「ごめん」駅の隣に「ありがとう」駅をつける並の痛々しいネーミングに、怒りを通り越して寂しい気持ちになって参りました。
まぁ、それを置いても上記リンク先のページ、色々な由来やら歴史・お奨めの食べ方がイッパイ掲載されているので、メロン好きな方は是非一読して頂き、メロンに対する予備知識を深めて頂ければ宜しいかと。
【関連リンク】
メロンの由来
キューティーマスクメロン


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/23 07:46 PM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲