民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: コンピュータ | コメント(0)

# 2004-05-12 12:55:01
ネットに接続するだけで感染するワーム「WORM_SASSER.B」を作ったドイツ少年が今月の8日に逮捕されましたねぇ。
何でもワームを作成した動機がママの経営する会社の売上を上げる為だったとか。
ITmediaニュース:ワーム作成は「ママを助けるため」だった?より引用。

ドイツ警察の広報担当デトレフ・ダイバッラ氏は、少年の動機は母親ベロニカの事業を助けることにあったのかもしれないと話している。

(略)

「確かにありそうな話だ。だが、これまでの事情聴取ではそうした事実は出てきていない。とにかく、この少年は何年も前からコンピュータを扱っており、母親の会社はコンピュータのメンテナンスを扱っている」と同氏はReutersに語った。

ええ話やないかー(つД`;)、ってゆーか巻き込むな。
記事を読んでみると、
父親「ワームは危険だから作成するなよ」
少年「うん、もうしないよ、パパ」

見たいな感じで周りの反響を他所に、家庭内では一件落着した模様。
ドイツ側も「今回の事はともかく、あの若さであの技術力は大したもんだ」的発言をしており、お前らいい加減にしろって感じ。
【関連リンク】
ドイツでサッサー作成の高校生逮捕(nikkansports.com)


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/13 02:13 PM | コメントを書く

カテゴリ「コンピュータ」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲