民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: サイト | コメント(0)

# 2004-05-01 07:20:07
2004043002.png2004043003.png
ワタシが今までやったアドベンチャーゲームで何が好きか、と聞かれたら迷わず「オホーツクに消ゆ」と答えます。
「オホーツクに消ゆ」は知る人ぞ知る堀井雄二氏の「ポートピア連続殺人事件」「軽井沢誘拐案内」に並ぶアドベンチャーゲーム三部作なのですが、久々にプレイしたくなり、その際にたまたま「オホーツクに消ゆ」を完全攻略しているサイトさんを見つけたので以下にリンク先を貼っておきます。
(画像はPC-6001版、自己満足のこころさん所より)
オホーツクに燃ゆ
ファミコン版の攻略をはじめ、PC88、98等の各機種を網羅している他、勢い余って「軽井沢誘拐案内」の攻略までしちゃってます(笑)
久々に「のむらまきこ」にときめきたい、シュンの「お前はもう死んでいる」をもう一度聞きたい方は是非それを機会に「オホーツク」プレイをしてみては如何でしょうか。
いいですか、PC版では「げんさん」は犯人じゃないんですよ。
温泉で殺されちゃうんですよ。
【2005/3/13追記】
上記リンク先、閉鎖した模様です。
当時ワタシの知る限りでは、PC版の攻略系はピカイチでした。マジで残念。
つー訳で他の攻略系のサイトさんを張っておきますね。
誰が見るのよ懐ゲー攻略集 -ashen to ashen-
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ファミコン版


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/13 01:28 PM | コメントを書く

カテゴリ「サイト」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲