民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: その他 | コメント(1)

# 2004-07-08 03:03:34
2004070801
 
最近何かと「世界の中心で愛を叫ぶ」が映画やTV化され話題になっていますが、7月から専業主婦になったうちのマダム(嫁)も本を購入し、最近読み終えた模様。
 
ワタシは読んだことも見たことも無いので良く知らないのですが、話を聞くと大概「泣いた」とか「感動しました」とか純愛モノでした」等の声を聞きます。

 
「へぇ、やっぱり反響どおり、感動するんだぁ。」
 
うちのマダム(嫁)に「どういう話だった?」と聞いてみることに。

 
すると、

 
「好きだった子が死んでしまって、オーストラリアに散骨に行く」(原文のまま)
 
と、3秒で説明終了。
 
とりあえず、首を絞めておきました。
 

 
さて、そんな「世界の中心で愛を叫ぶ」ですが、半数以上の人は本や映画を見終えた場合にある疑問が浮かび上がるそうです。
 

世界の中心って一体どこなんだろう?」

 
ん~、マダムが言うには本の中にはそれらしい場所は明記していないとの事。
 
と云う訳で、そういう時には
「Google検索」~!!何かあるとすぐに「Google検索」

 
とりあえず、検索先で見つけたサイトさんで考えている「世界の中心」をある程度分類して、以下に列挙しておきます。
 

 

現実派

「エアーズロックのあるウルル」
「世界一標高の高い山、エベレスト」
「南のほうの無人島」
hemisphereさん
「イースター島」
Bento-S ひねもすのたりのたりかなさん、橘 薫のホームページさん(11/27)
「オーストラリア」
パチ屋へGOさん
「オーストラリアのエアーズロックか?」
露悪性のクロニクルさん(5/28)
「太陽系の中心」
自斬ると灰土さん

バス時々ギルさん
「マントル」
ジャミラの覚悟さん
「コア」
****025Blogさん
「『せかい』の真ん中は『か』
STAR LIGHT PARADEさん

 

ファンタジスタ派

「自分の今立っている場所。」
「自分の世界の中心」
つれづれなる日記さん(6/3)
「いまおれがいる場所」
ベッキンガム宮殿さん
「自分が心底最高に感動した瞬間、足が接している場所」
GamixxityBLOGさん
「あ・そ・こ!イヤン(*ノ∇)ゝ」
nyao nyao気分♪さん
「ヲレが居るココ。ヲレが認識しなければ世界は存在しないからね。」
Tagebuchさん

 

飛躍する派

「つまり誰も知らない「世界の中心」で「愛を叫ぶ」事が出来るのは、世界の中心を定義できる自己中心的人間でそんなところで「I(自分)を叫ぶ」なんて、ほんと(略)」
pekatuuの自己満足的さん(6/4)
「おまえこそが世界の中心だよ 隣のワキ女!!!」
かのさんのーぶっちゃけしんどいニキ_| ̄|●さん(6/18)

 

どーでも良い派

「歌舞伎町」
サニサイ。さん
「地理苦手だから、名古屋でいいよ、じゃあ。」
うらぶれて武蔵野さん

 
さて、集めるだけ集めたのはよいが上記のコメント群をどうやってまとめよーか。
 
「自分なりに解釈すればいいじゃないか、だって人間だも(略」
 
って云う感じで無理矢理まとめようとするワタシは恐らく

 
「ファンタジスタ派」
 

 

補足

もっと追求してみたいって云う方は以下のリンク先へどうぞ。
 
世界の中心はどこか
 
真面目に分析してて逆にワラタ。

 

2004/7/9追記

2件追加しました。
あと、もしリンクに問題あったら連絡くださいねー。

 

2005/3/24追記

SukimaWindows 5th: 「世界の中心で愛を叫ぶ」の「中心」ってどこですか?
 
旧サイトのコメント群から想定するに、結局世界の中心は「名古屋」だった、と云う事で。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/24 03:22 PM | コメントを書く

カテゴリ「その他」の最新記事

1 件のコメントがあります。

  • 1

    世界の中心で愛を叫べ〜

    去年の大ベストセラー世界の中心で愛を叫ぶにあやかって、世界の
    中心で何かを叫びたい人が、急増している今日この頃!?
    日ごろの生活や仕事の鬱憤を叫びに行きまし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲