民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: その他 | コメント(0)

2006101704.jpg
現場から:意識薄い、いじめの怖さ /神奈川:MSN毎日インタラクティブより引用。

奈良県内の小学校に通っていた時、掃除を終えて教室に入ると、私以外の全員が着席していた。そして突然、「ジャスコ、ジャスコ」の大合唱。黒板にもチョークで「ジャスコ」▼そのころ、近くに近鉄百貨店やジャスコが入る大規模な複合商業施設「ならファミリー」ができた。友人たちはその施設全体を「ジャスコ」と呼んでいたが、熱狂的な近鉄バファローズファンだった私は気に食わず、いちいち「ならファミリーと呼べ」と食ってかかっていた▼「ジャスコ」コールを聞いて、みんなからバカにされたと思い、泣いた。だが後日、クラスの女の子から「なんで泣いたの?」と聞かれ、多くの級友は“首謀者”に「ジャスコ」と言わされていただけだったことを知った▼いじめを苦にした自殺がまた目立ってきた。いじめる側にもかかわったことがあるが、いじめたり、いじめられている時は加害者、被害者の意識は薄いものだ。だから、怖い。

ジャスコから「いじめの問題」へ強引に繋げている上記リンク先は置いといて、
それよりもこの記事がジャスコに消されないかどうかが心配です。
【関連リンク】
ジャスコ
パスコ
クスコ


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/10/17 05:11 PM | コメントを書く

カテゴリ「その他」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲