民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(0)

# 2004-04-01 12:54:00
ワタシが幼少の頃、母方の知人が「かわいいわねぇ~」と良くワタシにキスミーベイビーしてたことを良く覚えています。
知人は当時病院の婦長、趣味は鼻くそを食べること。
まぁ、幼稚園入るか入らないかの事なので、今更なんですが、
鼻くそ食った唇を俺に近づけるな。
しかし、そのいやみ嫌われる「鼻くそ」は本当は体に良いことが判明されたとの事。
「鼻くそ健康法」効果は本当だった?オーストリア医師が発表: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会より引用。

インスブルグで肺の専門家であるFriedrich Bischinger医師によると、鼻をほじる人のほうが健康的で、体調がよいため幸せに暮らしているという。
Bischinger医師は、社会がもっと鼻ほじりに寛大で、子供たちにも推奨するべきだと考えている。「ハンカチなどでは届かないところでも、指ならほじれる。鼻をほじることはより清潔な行いだ」と語る。
また、「鼻からほじられた鼻くその乾燥したものを摂取することは、体の免疫性を鍛えるのにも最適である」と答えた。「鼻くそほじりは自然の営みであり、かつ医学的にも有効である。鼻は体内の”フィルター”のような役割を果たしているので、そこで集められたバクテリアが腸に達しれば、薬のような効果をもたらす。」という。

結果的に言うと、例の婦長は当時の医学より先を見通してました、と云う結論になってしまい、心中穏やかでは無いのですが、専門家の医師が言うんだから「鼻くそ」は「一番身近なサプリメント」に間違いなーい。
しかし、流石に30歳になって実践するっつーのは抵抗があるな。
だれかやってみて下さいな。
【補足】
「ドラえもん」でジャイアンが数ヶ月かけて鼻くそを集めてボールにしたシーンがあったが、もしそのボール食べたら、無茶苦茶健康になるか、死ぬかのどっちかと見た。。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/12 11:04 AM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲