民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

# 2004-03-25 00:39:14
静岡県の伊豆長岡町、韮山町、大仁町が2005年に合併するとの事ですが、合併後の新市名が「伊豆の国」市になる可能性が濃厚
大ピーンチ。
Yahoo!ニュース – 社会 – 共同通信より引用。

合併協では、一般公募で集めた候補の中から、委員の選考で「伊豆の国」と「伊豆北条」の2つに絞り込んだ。その上で同日、25人の委員が投票した結果、「伊豆の国」が2票差で上回った。新市は人口約5万人。

 
「『の国』を付けた自治体名は他にはない」とお答えられてるらしいが、余りにもかっこ悪い名前なので却下したかもしれない、と言う想像すら出来んのか合併協は。
又、中伊豆町、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町も「伊豆市」に合併する模様。
「伊豆市」と「伊豆の国市」か、なんか伊豆半島いじくられ過ぎだな。
ンモー、面倒くさいから伊豆の殆どの市町村を合併しちゃえ!
~ワタシが推奨する合併案~
中伊豆町、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町→「伊豆市」
下田市→「下田市」
下田市の一部→「宇宙村」(ちなみに市長は景山八郎
下田市のごく一部→新小林市」←パイコー飯が美味しかったから
上記以外の市町村→「伊豆の国市」


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/10 08:42 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲