民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2004031503.jpg
自動ニュース作成より。
アメリカのモハーベ砂漠にて無人ロボット自動車レースとなるものが開催されたそうです。
賞金はなんと100万ドル
参加者全員目の色を変えてレースに望んだのは良かったが、出場15台全てが再起不能(リタイヤ)という、まるで「風雲たけし城」を彷彿とさせる程のハードぶりだった模様。
CNN.co.jp – サイエンスより引用。

今回のレースでは、5台がスタート直後に衝突。
2台は11キロほど走行して故障し、残りの8台は1マイル(1.6キロ)地点まで到達できなかった。

(中略)

レースは午前11時、最後まで動いていた4台が走行不可能となった時点で終了した。

レースの盛り上がりの無さが容易に想像できます。

ロボットカーの開発に携わったエンスコ社の技術者、ベンカテッシュ・バスデバンさんは「何だって最初は『できるはずない』と思うもの。けれど、限界に挑戦しなければ、技術の進歩はない」と話した。

つまり「ちくしょう、実は覚えてろよ!うぇぇ~ん」と言う意味ですね(笑
まぁ、次回は頑張って貰いたいですなー。
つーか、また開催されるのか?


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/09 12:32 AM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲