民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 動画 | コメント(5)

2014052801

ダイナマイト漁とは爆発物を水面に投げ込んで、爆発の衝撃波によって魚を気絶させ、浮き上がってきた所を回収するという伝統的な漁法。

通常の方法に比べて数倍の魚がゲット出来るのですが、その反面、爆発によって生態系を破壊する可能性があるため、日本を始め多くの国ではその漁法を禁止しているそうで。

 
地中海に面したレバノン共和国もその例外では無い筈なのですが、にも関わらず、日常的にダイナマイト漁が行われているようです。

 
深夜に船を出してはドッカーン、魚はビチビチ、漁師はウッハウッハ。

 
客観的に見れば「こいつらも爆発すれば良いのにね」と思うんですが、やっぱりそれなりのリスクは背負っているらしく、投げ込む前に爆発するっつー事故が頻繁に起こっていて、海沿いの町では片手が無い漁師をチラホラ見かけるそうです。

 
まぁ、だからって生態系破壊していいって理由にはならんけども。

 

 

مجزرة بحق الثروة السمكية في لبنان

さかなつり
さかなつり

posted with amazlet at 14.05.27
平和工業
売り上げランキング: 21,834

投稿者: Udoso | 投稿日: 2014/05/28 01:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「動画」の最新記事

5 件のコメントがあります。

  • 1
    匿名 says:

    この程度で生態系破壊w
    ワロタw
    なにを勉強してきたんだかw学が浅すぎw

  • 2
    匿名 says:

    >客観的に見れば「こいつらも爆発すれば良いのにね」
    どこが客観的だよw 完全に主観的じゃねえか

  • 3
    匿名 says:

    サンゴ礁がダイナマイトで爆破されて魚の済み場が無くなるとか
    一度に大量の魚を殺し過ぎるから海域から魚が減っちゃうとか
    まあ色々問題ありだから禁止されたという当然の話だな

  • 4
    飛鳥 says:

    絶対にやっちゃいけないと思う。
    これくらいで生態系破壊されないって言う人いるけどみんながそう思ってみんながやり出したら生態系破壊に繋がってくると思うし。
    すごく哀しい世界だと思う。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲