民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2012010801.jpg
(※上記はイメージ)
ガンタンこのやろう うどそです。
さて、正月早々横転したトラックからみかんをGETし、
今年も幸先の良いスタートを切った項羽の死体を5分割して奪い合う民族のお話です。
横転したトラックから果物を略奪、村民「拾った」と主張=中国より引用。

中国甘粛省の高速道路出口付近で、トラックの横転事故が2日連続で発生し、積み荷の果物が村民に略奪される事件が発生した。
記者が2日目に起きた事故の荷主から聞いたところによれば、村民に盗まれたみかんは保険会社が補償してくれないため、荷主の損失は17万元(約207万円)に達するという。
7日付で騰訊新聞が伝えた。
記者が荷主の男性に電話取材したところによると、事故発生後、男性はすぐに保険会社に報告したという。
保険会社の担当者は、村民がみかんを略奪して去って行くのを見ながら、「村民に盗まれた分は補償の対象外だ」と言った。

どのような思いで保険会社が「補償の対象外だ」と云ったのか想像するだけで笑いがこみあげてくる次第ですが、ともあれ地震でさえ保険の補償内として扱われるようになった昨今、みかん争奪戦が地震以上の想定外の天災として扱われてしまったトラック運転手の心情は察するに余りあるな。
つーか、2日連続って箇所に、何だか故意に仕掛けられたんじゃねぇか感があるんですが。
あ、今年もよろしくお願い致します。
【関連リンク】
運送中に冷蔵庫が落下、すべて略奪され途方に暮れる運転手=中国
【中国】農家「大根無料で差し上げます」に3万人が殺到、畑を荒らした挙句他の野菜まで盗む


投稿者: Udoso | 投稿日: 2012/01/08 06:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲