民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(6)

2010111301.jpg
カナダの研究チームで、82人の被験者に対し肉の写真を使った実験を行った所、
攻撃性が著しく低くなった症状が確認され、今回の発表に至ったとの事。
人は肉を見ると落ち着く – スラッシュドット・ジャパンより引用。

肉の写真が含まれている場合に被験者はより不快感を覚えるだろうと予想されていたが、
実際にはその逆であり、肉の写真を見た被験者は攻撃性が著しく低くなったとのことだ。
狩猟していた我々の祖先の名残として、肉を見ることは攻撃性を高めると思われていた。
実験で逆の結果が得られたことに関し、研究者曰く「食事時には家族や友人に囲まれていたため(攻撃的にはならず)落ち着くのだろうと後解釈できる」とのことだ。

実験の詳細は上記URLを見て頂くとして、
つーか、肉見せたら攻撃性が低くなるなんて理屈、カナダならともかく
日本で通用する訳ねーだろ
という事をワタシは身をもって知っている。
【関連リンク】
【神戸牛ステーキレストラン モーリヤ】神戸三宮の神戸牛の鉄板焼と通販
20000000キリ番記念牛のお知らせ&報告用エントリ


投稿者: Udoso | 投稿日: 2010/11/13 08:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

6 件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2020(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲