民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2009102601.jpg
(※上記画像はこちらのサイトより取得。)
中国浙江省にあるクルミ等を扱うチェーン店の店長が
日本円で約30000円に相当する九官鳥を購入、店のイメージキャラクターとして置いてみた所、
数日後には買って後悔したとの事。はーっはっはっは。
中国特快 : ペットの九官鳥がお客を追い出すより引用。

鄭さんによると、この九官鳥は購入した当初はとても利発で、
数日で‘こんにちは’‘ありがとう’を覚え、機嫌のいい時は‘愛してる’などの言葉も発していたという。
しかし最近ではお客を見る度に、‘古い!古い!’と言うようになってしまった。
鄭さんの店では新鮮なクルミを扱っており、お客も今年の新鮮なクルミを目当てにやって来るので、この言葉を聞くと、皆出て行ってしまう、とのことだ。

この九官鳥の弄んだ挙句に飽きたらポイ精神は、その手のマニアの方には堪らないと思いますが、紛いなりともサービス業なので例え客が糞ババーァであったとしても決してそれを口に出してはいけないと思います。
その手の問題は研修期間中に解決しましょう。おはり。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2009/10/26 07:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2019(ポーク) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲