民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(1)

2009081702.jpg
去年6月から約半年間もの間、窃盗を繰り返していた、
70歳のジジイと41歳の弟子による超人師弟コンビが、
警察の手によって世田谷区でヘルミッショネルズされたとの事。
※ 上記画像はこちらのサイトから取得。恐らく事件性は無い。
「覚悟あるなら一緒に」…70歳ベテラン空き巣、弟子ともども逮捕 – MSN産経ニュースより引用。

捜査関係者によると、林容疑者は窃盗罪などで40年近くを刑務所で過ごした空き巣のベテラン。
「体が動かなくなってきた」として、西原容疑者を“弟子”にしていた。
捜査3課によると、林容疑者は5月中旬、東京・上野のカプセルホテルで西原容疑者と出合い、一緒にパチンコをして意気投合。
金に困っていた西原容疑者に「オレは泥棒をやってきた。覚悟があるなら、一緒にどうだ」と誘い、西原容疑者は「やろう」と応じて弟子入りした。

人生の半分以上も刑務所にいるベテランに弟子入りするなんて、
ある意味、良い師にめぐり合ったモンですね。今となっては。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2009/08/17 09:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

1 件のコメントがあります。

遠隔捜査 〜真実への23日間〜 PSP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲