民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

「デフェオ」を本拠地として、関係者全員の姓が「デフェオ」で構成された
サッカーチーム「デフェオ」が誕生したとの事。
デフェオデフェオうるせぇ
CNN.co.jp:選手もスタッフも同姓ばかりのチーム結成 イタリアより引用。

英インディペンデント紙によると、イタリア南部セリーノのアマチュアチーム「デフェオ」は、プロサッカーリーグ、セリエAのマウリツィオ・デフェオ元選手が結成した。
選手だけでなくコーチや担当医、スポンサーも含め、関係者全員をデフェオさんばかりで固めている。
同地ではデフェオの姓が非常に多く、チームの本拠地も「ラファエレ・デフェオ」通りにある。
ちなみにセリーノ市観光局のサイトによれば、市長の名前もガエターノ・デフェオ氏だという。

結構前に(元)ユーゴスラビア代表の殆どが名前に「ビッチ」が付いていた、ってのは聞いた事あるけど、全員同じ名前、かつ意図的に結成されたプロチームってのも斬新でおもろいですな。
なんかギネス入りも狙ってるそうなので、日本でも「チーム田中」でも作って対抗すれば、まぁそこそこ盛り上がってくるんじゃないかしらん。
【関連リンク】
Sukima Windows Plus: 全出場選手が「田中」のオートレース「田中選抜」


投稿者: Udoso | 投稿日: 2009/03/11 03:14 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲