民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2008070701.jpg
8割が非「生食用」を使用 埼玉県の焼き肉店や居酒屋 – MSN産経ニュースより引用。

レバ刺しやユッケなど肉の生食は根強い人気があるが、生食肉の料理を提供している埼玉県内の焼き肉店や居酒屋計137店舗のうち83%にあたる114店舗が「生食用」の表示がない食肉を材料に使っていたことが同県の6月の調査で分かった。
肉の生食などが原因で発生するカンピロバクター食中毒は昨年、全国で416件(約2400人)に上り、最も多い。
少ない菌で発症するため、厚生労働省は食中毒への警戒を呼びかけている。

微妙に関係ないけど、高校生の頃にバイトしていたステーキ屋の店長さんから
「焼肉は半生で食うべきだ」
っぽい事を言われてから、焼肉屋では必ずミディアムレア焼きなのですが、
その勢いで、数年前に某焼肉屋チェーン店でミディアムレアを試みた所、
店を出てから2時間後、急激に冷や汗が出てきて
2時間半位トイレでマーライオンと格闘する羽目になりました。
もう少しで文字通り「安楽死」しそうになったぞ、このやろう。
あ、安楽って言っちゃった。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2008/07/07 12:20 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲