民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2008041602.jpg
「右手にホットドック、左手にコーラ」
と云う言葉があるほど(←ねーよ)有名なコーラについてですが、
中国にて16歳少年が大量のコーラを3年間飲み続けた所、それが原因で
「こ・・・コーラくれよおおおおぉぉぉぉ」
と叫ぶ程の中毒にかかり地元の治療センターに幽閉されたとの事。
What’s New in 広州:エクスプロア中国より引用。

この少年の名は阿凱、潮州に住み幼い頃から勉強がよくできて小神童と評判だった。
3年くらい前から息子が比較的コーラが好きだということに母親は気づいた。
その頃は毎日2,3本飲んでいた。
一年後には毎日5本前後になった。
多い日は一日に7,8本飲んでいた。
三年たって阿凱の身体と心に変化が現れた。
動悸、頭痛、焦り、不眠、物忘れなどの症状が日増しに顕著になり、成績も急激に落ち、最後には学業を放棄してしまった。
錯乱した行動がひどくなり、大声で意味不明の言葉をわめいたり、外に出て衣服をぬいで叫んだりした。家族は阿凱がどうしてそうなったか分からなかったが、医者にコーラによるカフェイン中毒と診断され驚いた。
母親はコーラ好きの愛息のためにいつもコーラを箱買いしては箱ごと阿凱に与えていたが、まさかカフェイン中毒になるとはどこにも書いていなかったと苦痛の表情で訴えた。

コーラの飲みすぎには注意しましょう、
とか云う次元じゃないから、これ以上コメントできん。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2008/04/16 12:17 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲