民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2008031002.jpg
フランス在住の13歳少女が、亡くなった母の二周忌に母への思いを手紙に綴り、
宛先に「天国、天国街」と書いてポストに投函した所、
「天国街なんてある訳ねーだろ」
と言わんばかりの勢いで郵便局から手紙を付き返され、更には切手未貼付で罰金を科されたとの事。ワロタ。
大紀元時報-日本より引用。

仏ソーヌ・エ・ロワール新聞によれば、フランス中部に住むアナイスさんは母の二周忌に「海を漂う瓶に入った愛の手紙」のような手紙を送りたくなった。
彼女は手紙の宛名に母の名を書き切手を貼らずにポストへ投函。
2日後、郵便局は住所間違いのためこの手紙を送り返したうえ、切手の未貼付で1・35ユーロ(約220円)の罰金を科した。
仏郵便局はこの件に関し、当地には天国(仏語でCiel)という村が本当に存在するが、天国街という街は存在しないとしている。

手紙から伝わる少女の温もりを見事にスルーし、あくまでビジネスライクな精神を貫いた郵便局員の空気の読めなさには、むしろ敬意を表する次第。
ただ、よく考えてみたら、もしかしたら郵便局員は
「天国なんて存在しないんだよ」とか
「人は死んだらタダの肉の塊なんだ」
と云った現実を夢見がちな少女に教えてあげたのかも知れない・・・
そんな事を考えながらワタシは現在、メンチカツ弁当を食しております。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2008/03/10 12:08 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲