民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 画像 | コメント(2)

2008022501.jpg
そういえば昔、数ある寿司ネタの中で唯一「動物性食品」に属している「卵」が、何故あれ程までに一般大衆の間で認知されているのだろうか、と疑問に感じた事があり、私の中では「寿司の中で浮いてる存在」等と安価である事も含み嫌悪感を抱いていた事があったのですが、最近、回転しないお寿司屋で久々に卵寿司を食した際、あの卵特有のふんわり且つさっぱりとした食感に感動を覚え、今では「卵は動物性食品だけど寿司ネタとして認める」と考えれる様になりました。
でも、その他の「動物性食品」は認めない。
【過去のシリーズ(適当に難易度付けた)】
その1  ★☆☆
その2  ★☆☆
その3  ★★★
その4  ★★★
その5  ★★☆
その6  ★★☆
その7  ★★☆
その8  ★★☆
その9  ★☆☆
その10 ★★★


投稿者: Udoso | 投稿日: 2008/02/25 12:34 AM | コメントを書く

カテゴリ「画像」の最新記事

2 件のコメントがあります。

  • 1
    こつぶ says:

    えと、うどそさんの中でどんな線引きがされているのかわからないのですが、とりあえず料理業界と栄養学上では、
    魚も動物性のものとして扱われています。。。
    肉・魚介類・卵・乳製品は動物性、野菜や果物は植物性、と。
    無粋なコメントでしたら、ごめんなさい。

  • 2
    Udoso says:

    しまった、思いっきり「魚」無視してた。
    ありがとう、大好き。

Udoso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲