民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(9)

2008011802.jpg
14日、高知県にて泥酔状態の暴力団幹部の男が、現金1万円を支払って逮捕されたとの事。
goo 自動車&バイクより引用。

駆けつけた同署員が泥酔状態で暴れていた40歳の暴力団幹部の男を発見。61歳の男性運転手は顔面を殴打され、唇を切る軽傷を負っていることが現認されたため、男を傷害の現行犯で逮捕した。
調べに対して運転手は「運賃の支払いを巡ってトラブルになった」と証言。
しかし、運賃の踏み倒しではなく、約1000円の運賃に対し、男が1万円を差し出したことが発端になった。
男は「釣りはいらない」と言ってクルマを降りたが、多額の受け取りで後日のトラブルになることを恐れた運転手が男の後を追いかけ、釣りを渡そうとしたという。
だが、男は運転手の行動に激怒。
「いらないと言っているだろうが」と暴れ出し、そのうちに揉み合いになったらしい。
調べに対して男は「どうして逮捕されるのかわからない」と供述しているようだ。

つーか、良いヤクーザじゃないか。
報われてないけど。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2008/01/18 05:57 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

9 件のコメントがあります。

  • 1
    ひびき says:

    ヤクーザ(´;ω;`)カワイソス

  • 2
    ぱや says:

    こうして押し付けで貸しをつくってくることがあるす。
    殴られたのはかわいそだけど、受け取ったほうがもっとヒドイことになる場合があるす。
    「良い政治家」の居ない世の中に、「良いヤクーザ」はいないす。

  • 3
      says:

    悪いことして稼いだ金だろ。まぁ金は金だけど。

  • 4
    says:

    そんなに深い意味はないと思うよw
    ただ単に機嫌がよかっただけだろうwww

  • 5
    さだ says:

    昔ながらのヤクザだろう
    男がいっぺんだしたもんはひっこめない
    常識だろ

  • 6
    とすかーな says:

    ヤクザじゃなくても日本男児なら当たり前の行為だぬん。
    揉み合いって書いてるから肘でも当ったくらいなんだろーなー。
    双方どちらも悪くない事件。

  • 7

    [国内ニュース]タクシー運賃千円の所、1万円払ってトラブルになり逮捕された暴力団幹部

    >「釣りはいらないと言っているだろうが」と暴れ出し、そのうちに揉み合いになったらしい。
    > 調べに対して男は「どうして逮捕されるのかわからない」と供述している…

  • 8
    says:

    こういう場合には受け取らないほうが吉
    絶対にあとで何か言ってくる
    それがヤクザ
    この前どうのこうのしただろ?とか恩を押し売りしてくるからタクシーの運ちゃんはそれを考えて受け取り拒否したんだって
    お前ら、ヤクザにいい人なんて1人もいないぞ?
    このケースの場合にはヤクザは殴る必要はなかったしw

  • 9
    says:

    常識的に考えて話し合いで済む問題だしな
    手をだすヤクザも当然とはいえDQN
    これが一般人なら運ちゃんも素直に受け取ってただろ
    偏見とはいえそういう理不尽な振る舞いを起こす可能性が高いヤクザから
    親切心を素直に受け取れないつーのは当然の処世術
    どう考えても悪いのはヤクザ

ぱや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲