民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディアロシアーカイブ | コメント(0)

2005062803.jpg
ロシアの西方、バルト三国(略して「バル三」)の一つ、リトアニアに在住の女性が通勤中ウトウトしてたら隣国のラトビアを跨いで500km先のエストニアまで行っちゃったお話。
職場までのヒッチハイクのつもりが、国境を越え2つ隣の国へ 国際ニュース : AFPBB Newsより引用。

Jolantaさんという名前しか明らかにされていないこの女性(33)は、バルト諸国に展開するスーパーマーケットチェーン「マキシマ(Maxima)」の清掃係。
Jolantaさんは14日、自宅から125キロ離れたカウナス(Kaunas)にある職場に向かおうと、通りがかったトラックをヒッチハイクした。
しかし、Jolantaさんがリトアニア語で頼んだ行く先は、ロシア語しか話せない運転手には上手く伝わらなかったようで、トラックの運転手はJolantaさんをカウナスの職場で下ろす代わりに、500キロ離れたエストニア南部の都市タルトゥ(Tartu)まで運んでしまった。
Jolantaさんはヒッチハイクした後、車内で寝てしまいタルトゥに着くまで気付かなかったという。
(略)
タルトゥ警察の報道官によると、Jolantaさんはエストニアの「マキシマ」前で目を覚まし、職場に着いたと勘違いし店内に入っていったという。

何でもバルト三国は欧州連合(EU)域内の加盟国間の自由に行き来できるシェンゲン協定に加盟しており、その為に国境通過時にも起こされなかったとの事。
もし、国境付近でチェックされていれば最小限の被害で済んだのに・・・。
との説もありますが、それ以前にヒッチハイクでしか通えない様な場所に
住 む な


投稿者: Udoso | 投稿日: 2008/01/17 03:04 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

カテゴリ「ロシアーカイブ」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲