民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(2)

2007062003.jpg
MSN毎日インタラクティブの記事より引用。

海上自衛隊佐世保地方総監部は18日、無断で外出、欠勤した佐世保基地業務隊の1士(20)を同日付で懲戒免職処分にした、と発表した。
総監部によると、1士は護衛艦くらまの乗組員だったが、1月20日~4月30日の約100日間、無断で欠勤した。
「寝坊して帰隊時刻に間に合わず、戻っても怒られると思った」と欠勤の理由を話しているという。

しっかし、海上自衛隊も良く100日も待ったな。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/06/20 02:36 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

2 件のコメントがあります。

  • 1
    are says:

    逃げた隊員は…基本的には見つかるまで捜索されます。
    全国の基地や駐屯地、施設などに「所在不明隊員」として伝達されるんです。
    で、その隊員が所属していた部隊の者は…直接捜索に出ることになります。
    人海戦術で、休みの者も駆り出しての捜索です。
    費用も莫大なものになります。当然、本人に請求です。
    記事内の「100日待った」と言うのは、「見つかるまでに100日を要した」だと思われます。
    海上自衛隊の場合は所属が船になるため、もしかしたら船が帰ってくるまでの期間も含まれているかも知れません。

  • 2
    Udoso says:

    なるほどー、そういう訳でしたか。
    しっかし、もし捜索に100日かかってたら、
    費用云々は別に「こんな事で無駄な時間使うなバカ」とか思っちゃう訳で
    「船が100日近く帰ってこなかったから」
    ってのが真相に近いのかもしれんですなー。
    個人的に。

are へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲